2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の顔は白いけど、その尿は血のように赤いと言う(トランスフォーマー)

 本日のトピックス:触手で洗脳
なんちゅーストレート、かつ、的確なタイトル。


皆様ごきげんよう。

いやはや、先日は無告知でお休みしてしまい申し訳ありません。
連日、少しばかり飲みすぎて、くたばっておりました。

そのおかげか、今週はまた背中の辺りがシクシクと。
まあ、食欲がゴッソリ減るのと、
内臓に針で刺す様な痛みがある以外は全く平気なんですけどねw

結論として一過性のものらしく、まあ、なんだ…

今日も行きましょう。


皆様は、トランスフォーマー(以下TF)と言う映像作品をご存知だろうか?
本日はそれについて語らせていただこう!

まあ、一言で『凄い昔のアニメで最近映画にもなりました』って奴ですな。
更に申せば、ロボット生命体の良い者(?)サイバトロンと悪者(?)デストロンの戦いを描く作品。

で、何が凄いか。

テンポが凄いんです。

余りにも見事なので、タイムテーブルにしてみました。


例:トランスフォーマー2010 題『原始の呼び声』
0:00~0:50  今回のラスボス、トルネドロン誕生
0:50~2:00  場面転換。月面にて、サイバトロンVSデストロン全面戦争
2:00~2:45  場面転換。サイバトロン母星セイバートロンにトルネドロン襲来
         ⇒~セイバートロン(主要メンバー6名他多多多数)&ユニクロン(TFの神?)壊滅
2:45~6:00  月面。謎の呼び声で動物型トランスフォーマー(総勢23名)が戦線離脱(以後『野獣ロボ』
6:00~6:15  野獣ロボを追うデストロン首領ガルバトロン&幹部達(約3名)。
6:15~6:35  一方、トルネドロンに襲われるサイバトロン幹部(主役級計4名)。⇒死亡
6:35~6:50  トルネドロンがガルバトロンに追いつき、デストロン幹部全員死亡
6:50~7:00  トルネドロンが地球を滅ぼす
 CM
7:00~7:20  CM明け状況説明。『こうして、セイバートロン星、月、地球が死滅した』(CV政宗一成)
7:20~7:50  離脱した野獣ロボたちは、『声』に導かれて、銀河中心に向かう
7:50~8:40  野獣ロボ達がサイバトロン陣営VSデストロンで仲間割れ~和解
8:40~9:30  野獣ロボ達、目的地到着
9:30~9:50  野獣ロボ、誰がリーダーか揉める。
9:50~10:20 謎の化け物登場⇒見失う
10:20~10:35 スカイリンクスが野獣ロボのリーダーに。⇒謎の化け物を追う
10:35~11:00 謎の声の存在と対面
11:00~13:00 謎の声が、トランスフォーマー云々の誕生秘話&更なる黒幕について野獣に語る。
13:00~13:55 トルネドロンの襲来 ダイナザウラー(野獣ロボの一番の巨漢)死亡
        ⇒ついでにグリムロック(TFのアイドル)死亡
 CM
14:00~14:25 トルネドロンVSスカイリンクス(一番賢い奴)⇒スカイリンクス死亡
14:25~14:25 リーダーを倒され、退却を始める野獣ロボ達
15:00~15:20 分散散開する野獣を、身体を分裂して追いかけるトルネドロン
        ⇒カセットロン(4体)死亡
15:20~15:50 野獣のアニマトロン部隊(5体) 死亡
15:50~16:10 野獣のテラートロン部隊(5体) 死亡
15:10~16:40 野獣のダイノボット部隊(4体) 死亡 = 事実上、野獣ロボ全滅
 さあ、どうなる!?(CV政宗一成)



てか、これ20分番組ですよ?
後4分も残ってないんですが…。

特筆すべきところは、登場キャラ30名以上居て、ちゃんと使い切っとるんですよ。
まあ、全作通じて作画ミスが多くて、それはそれで笑えるんですが。
で、大体同じテンポで80話ぐらいあるんじゃなかったかと。


萌えキャラも居ますし。
例えば…
ウサ耳ウサミミとか
戦え超嫁!巨乳とか

まあ、なんと言えばいいんでしょうか。ストーリー展開のお勉強になるような。
普通に面白いし、お勧めですわよ?


◎拍手レスのコーナー
・差し支えの無いオリジナル魔法少女ラッシュの巻き
 >杏子ちゃん可愛い!?も可愛いです。まどかマギカに出てくる魔法少女はソウルジェムという弱点があるのが
 実に良いですね。杏子のジェム姦が見たかった(ry

 ジェム姦とは。なんと言うニュージャンル姦。
 黒く染まったりするのがなかなか個人的にはそそります。

 >メリルさんやっぱクールかわいいのう、
 そしてネオドイツ代表じゃないシュバルツさんの家畜を見るような目が素敵です。
 クールキャラだからこそ、責められて悶えてるメリルさんがとても良いです・・・。
 多忙な中、失礼かもしれませんが再び翡翠ちゃんのリクエストを出してもいいでしょうか?
 リムルル真っ二つが素晴らしかったので翡翠ちゃんにもサムスピ風に断面を露わにした
 縦真っ二つをお願いしたいです。気が向いたらでいいので、お願いします。

 結構縦断面好きの方多いのかしらん。
 ちと一月ほど、簡単更新になると思いますので、その後ですかなぁ…

 >リムルルありがとうございますー!サムスピの世界じゃこんな感じに道端に
 惨殺死体が転がっているんでしょうね・・・と思いきや、
 無敵の黒子様がなんとかしてくれるから問題なかった!

 初期のサムスピでは、黒子が蘇生するって設定でしたなぁ。
 真では、黒子参入した時に『脳も含めて活用する』みたいな台詞が公式で出てきたり。
 まあ、ある意味なかなか凄い時代でしたなw

 >リム縦真っ二つ最高ですね。何気に脚も一緒に斬れてるのもGOOD。
 格ゲーの女の子は負けたらみんな真っ二つになればいいのに…

 >リム縦真っ二つ最高ですね。何気に脚も一緒に斬れてるのもGOOD。
 格ゲーの女の子は負けたらみんな真っ二つになればいいのに>>なにそれ超欲しい。
 絶命奥義搭載したリョナ格ゲーとかあったらいいのに。相手を倒すというならそれ相応の覚悟がないとね!

 多分、版権格闘じゃ出て来ないでしょうなぁ。
 Mugenなら気合入ったリョナラーが作るんでしょうけど。

 ただ、今となっては、ナコリムが全然切れない時代になりましたが、個人的にはやっぱり反対でして。
 ウチの嫁はステンレス製かよって。
 その一方ではシャルロットは普通にぶった切れるって…
 女尊男卑どころかキャラひいきが過ぎますわね。

 >てか、触手≠媚薬じゃん!:それはただの触手。
 プロの触手さんはネチョネチョの粘液が媚薬にもなっている安心設計なのです!・・・
 でも純粋に媚薬でアヘアヘとはまた違いますよね。しまった

 とりあえず、内臓姦で結構ですので、気持ちよく体内の石を取り出してほしいです。

 >コレ:元ネタはゲゾラ・ガニメ・カメーバ 決戦!南海の大怪獣ですね・・・
 またマニアックなものを・・・!カメーバリストラされてて吹きましたw
 てっきりフィリアはゲゾラポジションかと

 はっはっはっ
 フィリアをゲソラポジションにしたら、マインドフレイヤポジションが居なくなるじゃないですかw

 >愚生が絵を描く場合、キャラにピピンと一目ぼれする以外は、じっくりと恋愛した後になるんですが、
 今回は…うーん…。。→ううむそうでしたか・・・。
 いえそういうことならいずれ機会があればということでお願いします。
 というか元ネタ分からなかったので調べたら1970年ってふるいですよwもしかして特撮お好きですか?

 嫌いじゃないですが、詳しくは無いです。
 とりあえず、烏賊対烏賊って、構図的にゴジラ対何とかみたいだなーと。
 
 最終的にああなりますた。

 >南斗使いはアミバから  アミバは元はオリジナル扱いだった序盤の強さから
 最後の情けなさまで魅力的な悪党でしたなぁ。
 五車星はここぞというところで出た割にはあっさり4人が退場しましたがラオウに痛手を与えた
 ジュウザにフドウがかっこよかったです。
 リハクは某世紀末死あたぁのせいで節穴のイメージが強いですがw
 アインはストレートにかっこいい漢でしたよね。世紀末の伊達漢って感じで

 北斗キャラいいですねー。今読んでも面白いですしね。

 ところで、原先生の凄いところって、悪党がいいもんになった顔つきが明快なんですわね。
 キャラ個性消してないですしなぁ。

 >リョナ視点から見た北斗は、マミヤが骨を折られそうになるシーンが印象に残っています。
 「たまんね~若い女の骨はいい音がするう~」は名言。

 北斗は名言も多いんですよね~。まあ、迷言も多いですが。

 軟骨がうめ~んだ、軟骨が~(違)

 >後付の多いキャラであったが、やはりシンは良いキャラだと思う。
 何本目で死ぬかな~?
 ところでケンシロウの胸の傷に大した意味は無いと知って衝撃を受けたのは俺だけでしょうか?
 読む前は後継者の証とかそういうのと思ってたんだよ!

 なんと…。
 昔の都市伝説か知りませんが、実は北斗七星型に経絡秘孔があって、
 ケンシロウが胸を張ると、秘孔が発動して死ぬってのを聞いた事がありますがのぅ。

 >アインって原哲夫の歴史系漫画だったら主人公になれそうな性格ですよね
 いかんせん、周りが化け物過ぎました。
 記憶だと、充分人間としては規格外だったと思いましたけどねぇ。

 >はぁはぁCG集を出してる件のサークルですが、絵師を外注で複数人に頼んでいるので
 同じCG集内でも違う絵柄が複数入っているんですよ。
 巷じゃ所謂「同人ゴ○」の典型的な例として有名だったりします。

 あら、ご指摘ありがとうございます。
 紹介する時注意せにゃいけませんなぁ…

 サンプル見る限り、達者な絵師に見えたんですが。

 >ガマガエルのリクエストをした者です。ラフ絵見させていただきました。
 まさか追加の絵を見れるとは思わずとてもうれしいです。これは、前回の絵の直前でしょうか?
 「あんなマヌケ面にやられるなんて、どこの大マヌケよ?」と、バカにしていたピグマリオンが
 その大マヌケに捕まるところですね。スレンダーな身体を包み込む大舌とても興奮しました。
 やはり、ガマガエルの唾液だらけの大舌が可愛い女の子を汚しているところは最高ですね。
 そして、大マヌケに捕まったピグマリオンの表情が、強気に睨んでいるにも関わらず
 涙目という凄くエロい表情でとても興奮しました。繰り返しになりますが、
 まさか追加で絵を見れるとは思わなかったのでとてもうれしいです。本当にありがとうございました。

 ま、気まぐれ半分もありますのでw

 喜んでいただいたようで、何よりです。

 >だ、騙された悔しいっ…ビクンビクンッ
 いえいえ、騙してない騙してないw
 恐らく、米名さんの絵を卑弥呼嬢と勘違いされた御仁のようですが、
 あの絵が卑弥呼嬢とは申しておりませんですからのぅ。
 
 >ツンデレ+妹+褐色という3属性を備えてるから人気なんじゃないでしょうか?<卑弥呼
 でもそんな属性の割に人気無いような…


 ははぁ、なるほど。
 何となく理解しました。つまりは自称ベジタリアンのプリンセスと一緒か
100912なであ 不思議なサイトのナディア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

六輪廻

Author:六輪廻
○作風:色々な意味で、何でも。
 と言いますか、
 何でも描けるようになりたい。
 でも、やおいは描きません。

○活動範囲:リョナ、悪堕ち界隈

詳細は、以下記事をご参照下さい


 twitter 
E-Mail: rokurinnne@infoseek.jp



↓バナーです。
バエルのマークのバナー

カエルのマークのバナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

ビアンカ メリルクロイツ 設定 悪堕ち ウマゴン メリル・クロイツ ファイナルファンタジー リディア ポラリス ムジナ 神羅万象チョコ ナイアーラ シオン ティナ セリス レナ ゾンビ 月嶋雫 リョナ ガンダム 地下プロレス セーラーヴィーナス セーラーマーズ 異形化 サイデザ Silent Desire アーシャ ロックマン子 浸食 メリル 2013年アニメ ティア 人体改造 版権 魔法少女 旅行記 ローザ 神羅万象 バエルさま ペルソナ4 リース よろず マミさん 謹賀新年 Fate ミリア お知らせ 水嶺のシズク 鳥乙女 悪魔くん ムスカ・パロ・ウル・ラピュタ 初音ミク Working! 女神転生 アトラス アリスソフト ランス 俺のオリジナルメカを見てくれ(デザイン時間約10分) セーラーサターン コミケットのおしらせ 銀河鉄道999 ナコルル まどか☆マギカ エンジェルリリィ ウェディングピーチ オリボコ ドラゴンクエスト らくがき ミレーユ 風間飛鳥 役に立たないかもしれないお絵かき講座 翡翠 ゾンビ化 水冠 マインドブラスト へっぽこ実験日記バエル様と僕 へっぽこ実験日記バエル様と僕(番外編) ぜろみ 充電 グラドリエル お願い? お願い 近況報告 らくがきのらくがきによるらくがきの為のオフ会レポー アグリアス 鬼娘 伊吹萃香 悪魔 神羅万障 年賀イラスト? それでも町は廻っている 鋼の錬金術師 川天狗 宮雀 孔江 設定集 十二神将 シルファ サムライスピリッツ オリキャラ 東方 異形娘 TGOシリーズ エロ 超落書 DOA霞 魔法少女の日常シリーズ 触手 もはやオリキャラ マーニャ ミネア 雑記 リョナげー 天城雪子 セーラームーン 設定譚 ハードリョナ くぱぁ れちぇ アンジェラ 聖剣伝説 クイーンズブレイド アレイン シャドルー グロ D-Gate リムルル 青肌娘 サイレントデザイア  サチホ フェンリルナイト あやや 射命丸文 みょん レイポゥ 魂魄妖夢 日常 JOJOの奇妙な冒険 ガルーダ よもまつ エターナルディザスター TGO λ⊿のひとりごと メカ MS λ ランファン 真鏡名ミナ gilmit イルディナス 煌盾装騎エルセイン ドムドーラ 乗り物 さぎつね 

関連作品

リンク仲間の最新作などなど



QLOOKアクセス解析