2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作画のポイント

今日のトピックス:東方恥貞幼妻


昨晩は更新し損ねました。
とりあえず今日の1枚

どの辺に力を入れれば、綺麗に見える+エロく見えるんだろうという実験です。
おなめり

どこも露出して無いんですが、これR-18なんだろうか…?


先日、某スレッドで、既存の絵を参考に絵を描いた某氏①が、
スレ住人にボコボコにされて、絵版とピクシブから撤退したって事件がありました。

本件のポイントとしては、参考にされた御仁②は別段気にしてなく、
あくまで当事者じゃなく、閲覧者が告発したってパターン。
(ちなみに、愚生も両方の絵を見ましたが、「似たような構図だなー」と思った程度)

また、叩かれたのはあくまでアマチュア絵師。

愚生も多少なり、似たような事で絵を描いた事はありますので、
今回の一件、非常に興味があります。
(昔、キン肉マ○Ⅱ世のキッドVSスカー戦をキャラ変えて漫画描いたり、
最近ではJ○JOとか模写したりしてるし…)

商売している訳じゃないんですが、やはりコレは法律違反なんでしょうか?

今回のアップした絵も、色々と資料を参考にしてますけど、
写真にも著作権あること考えますと、今後実物と想像だけで絵をかかにゃいけなくなります。

…こりゃ、困りました。

もう、このサイトもたたんで廃業せにゃいかんですな。

tag : メリルオリボコ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

例えば肖像権は、撮られたくない時にだけ発動するんですよ。
なにやらの隠蔽めいた雰囲気ですね

ニコラス・ロックフェラーも云っていましたよ
「君たちが保護されていると思っている法律と云うのも、ごく一部の特権階級のためにあるのだよ」とね。
データが増えれば余計に著作権に引っかかり易くなっていきます。
(とはいっても実害のないものに罰則を与えるのは・・・)
本当の理由はヒトラーにでも聞いてくださいな。

六さん、どうか自由を目指してください。
僕にできる力添えらしきことはもはや何もありません。
666は世界にあふれていますよ。
六さんはいち早く六を取り入れたんだから、世界(サタン)をリードできるはず><

No title

今回の件は某氏①が対象であった事が原因な気がします

あそこのスレ自体に某氏①の叩きが巣くってる事もあり
話を無理やり大きくした感があります

勝手な予想ですが、多くの絵師は他人の構図を参考にした経験は
あるんじゃないかと自分は思います
(それが一部かほとんどかは別ですが・・・)

ただ実際問題、参考にされた側が不快感を訴えなければ(金銭関係が絡めば少しややこしいかもですが)
裁かれる事も無いですし、また、一部参考にしたとしてもいったいどこまでOKなのかとか
明確に決められているわけではないと思います

まあ、あそこまで荒れたせいで絵師としては動きづらいとは思いますが・・・

No title

うーむ。お二方のコメントで、模写の件は某氏①あまり罪が無い事のような…
どうやら、筋違いの事で叩かれたみたいですね。。。

事は、絵版管理者さんへの悪口にも及んでるみたいですが、
そんな書き込みって、書いてて面白いのかなぁ…。
少なくとも私は見てて不愉快ですが。

ところでキリさん。力強いお言葉を頂いておいてアレですが、
私のことメタルモンスターか何かだと思って無いですかw?

私は単に盲点を攻めたいだけの一発屋で、多分買いかぶりすぎですよw

No title

いやはや、ちょっと押し付けがましかったですかなw?^^;

今日は普段見ないエロアニメってもんをネットで漁って見ていたんですが、
なんかそこらじゅう魔物が出演していますねぇ(召喚だとかなんとか)
オカルトなしで描けんのかよ~とw。
んで、見つけたんですが、「ロートシルト騎士団」なんつーの?あれはどうなの??と。
ロートシルトはドイツ語読みで、英語圏ではロスチャイルド。
世界で一番の大富豪で悪魔崇拝のトップでんがな^^
もうね、こんな感じですよ。666ですよ。みんな獣ですよw。
ちなみに「獣」は音読みでJew、つまりユダヤ人ですね。
ここでこんな事書いて怖い人来ないかなwww
まあ、ユダヤ教のタルムードって生活指導書が悪魔的なんで、
ユダヤ人のロスチャイルドさんが世界にいろいろ流布しちゃってくれてますわ。
と、これはロスチャイルド憎しの個人攻撃じゃないですよ。
それこそ彼ら支配層のプロトコールに書かれている大衆操作のいろはに嵌ることですから。
「お互い言い争っているものはいつまでもさせておけ。彼等はそれで消耗し、より大きな問題に目を向けなくなるだろう」というようなこと。
今回の著作権問題もそういうこと。民主党不支持のマスコミもそういうこと。要はすべて幻想まほろば。

ということで、ちょっと買い被ってしまったようだけど、
べつに六殿が大それた事をするのを誰も止めはしないでしょう。
自分を小さく見るより、ちょっとばかし大きく見ても損はしないと思いますよ~^^

では。

No title

うーむ。下らん問題に顔出して、自らも下らん人間になるな、と承りましたぞ。

ちなみに愚生、大それたする気は毛頭ございませんぞ?
日本国に住んでる上は、今ある法律に抵触する事はしたくないですし…

しないと決めたから、妙な絵描きのスキルを身に着けたってのもあります。

ただ、最近は創作の世界にも新たな法の手が伸びそうで少々怖いですな。
プロフィール

六輪廻

Author:六輪廻
○作風:色々な意味で、何でも。
 と言いますか、
 何でも描けるようになりたい。
 でも、やおいは描きません。

○活動範囲:リョナ、悪堕ち界隈

詳細は、以下記事をご参照下さい


 twitter 
E-Mail: rokurinnne@infoseek.jp



↓バナーです。
バエルのマークのバナー

カエルのマークのバナー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

ビアンカ メリルクロイツ 設定 悪堕ち ウマゴン メリル・クロイツ ファイナルファンタジー リディア ポラリス ムジナ 神羅万象チョコ ナイアーラ シオン ティナ セリス レナ ゾンビ 月嶋雫 リョナ ガンダム 地下プロレス セーラーヴィーナス セーラーマーズ 異形化 サイデザ Silent Desire アーシャ ロックマン子 浸食 メリル 2013年アニメ ティア 人体改造 版権 魔法少女 旅行記 ローザ 神羅万象 バエルさま ペルソナ4 リース よろず マミさん 謹賀新年 Fate ミリア お知らせ 水嶺のシズク 鳥乙女 悪魔くん ムスカ・パロ・ウル・ラピュタ 初音ミク Working! 女神転生 アトラス アリスソフト ランス 俺のオリジナルメカを見てくれ(デザイン時間約10分) セーラーサターン コミケットのおしらせ 銀河鉄道999 ナコルル まどか☆マギカ エンジェルリリィ ウェディングピーチ オリボコ ドラゴンクエスト らくがき ミレーユ 風間飛鳥 役に立たないかもしれないお絵かき講座 翡翠 ゾンビ化 水冠 マインドブラスト へっぽこ実験日記バエル様と僕 へっぽこ実験日記バエル様と僕(番外編) ぜろみ 充電 グラドリエル お願い? お願い 近況報告 らくがきのらくがきによるらくがきの為のオフ会レポー アグリアス 鬼娘 伊吹萃香 悪魔 神羅万障 年賀イラスト? それでも町は廻っている 鋼の錬金術師 川天狗 宮雀 孔江 設定集 十二神将 シルファ サムライスピリッツ オリキャラ 東方 異形娘 TGOシリーズ エロ 超落書 DOA霞 魔法少女の日常シリーズ 触手 もはやオリキャラ マーニャ ミネア 雑記 リョナげー 天城雪子 セーラームーン 設定譚 ハードリョナ くぱぁ れちぇ アンジェラ 聖剣伝説 クイーンズブレイド アレイン シャドルー グロ D-Gate リムルル 青肌娘 サイレントデザイア  サチホ フェンリルナイト あやや 射命丸文 みょん レイポゥ 魂魄妖夢 日常 JOJOの奇妙な冒険 ガルーダ よもまつ エターナルディザスター TGO λ⊿のひとりごと メカ MS λ ランファン 真鏡名ミナ gilmit イルディナス 煌盾装騎エルセイン ドムドーラ 乗り物 さぎつね 

関連作品

リンク仲間の最新作などなど



QLOOKアクセス解析